アラサーからのモテ活奮闘記!

モテ活して、素敵な王子様ゲットしましょう!

初婚活パーティー

先日初めて婚活パーティに行きました

 

ネットでその日にやってる婚活パーティーを検索して

 

そこまで若い子がいなさそうなものに行きました

 

予約したのはオトコン個室パーティー

 

一度に大人数と話すのは疲れそうと思って

8対8の個室パーティーにしました。

 

初めての婚活パーティー

 

いったいどんな人が来るのかワクワクしながら会場に行きました。

 

到着するとカウンターみたいなところで、

男女ペアになるように仕切りが軽くあるところに通されました。

 

写真で見ていた個室はソファみたいなやつで

完璧に個室になっていたとこだったので

ちょっとがっくりでした。

 

10分前に到着するように行ったのですが

ほとんどみんなもう座っていました。

 

とりあえずとなりの男性に「こんにちは」とあいさつして

 

プロフィールカードを書き始めました。

 

プロフィールカードの内容が

年収とか理想の家庭像とか

さすが婚活とだけあって

結婚を意識したものでした。

 

とりあえず年収は50万ほど低く書きました。

 

今考えれば、私より年収が高い人ばっかりだったので普通に書けばよかった。

 

ちなみに私は給料が少ない病院で働く看護師です。

 

普通のOLさんに比べればお給料は高い方ですが

看護師業界では安い方

 

転職も考えないとなとも思っているところです。

 

それはさておき

いよいよお話スタートです。

 

司会の人が「ではとなりの方とお話初めてくださーい」みたいな感じでした。

 

「そんな感じで始まるの!?」と思いながらも

隣の男性と話し始めました。

 

婚活パーティーで出会った男性については次の記事で!

 

ではまた。