アラサーからのモテ活奮闘記!

モテ活して、素敵な王子様ゲットしましょう!

初婚活パーティー②

前回の続きです。

 

人生で初めて行った婚活パーティー

 

まず初めに会話をしたのは

1人目:おいしんぼにでてきそうな人
とりあえず見た目はごつい、おいしんぼにでてきそうな感じ
年齢は39歳だったはず、たぶん。
40歳前には見えない感じ。
ただ会話はすごく楽しかったです。

 

2人目:おじさん

年齢が確か40以上だった気がする

話的にはなんか旅行のこととか

英会話のこととか

覚えてない笑

ただ年収は1000万って書いてあった

 

さすがおじさん稼いでる

 

3人目:獣医さん

顔はイケメン

これで結婚してないの!?って感じ

何か裏があるのか!?

あの容姿でお金あったら私だったら結婚せずに遊んで暮らす笑

 

4人目:看護師

顔は塩顔

結構タイプ♡

ただあんまり会話弾まず

年齢は30代

今考えたら結構よかった...

看護師の昇給は微々たるものなので金銭的な現実がみえる

 

5人目:読書おじさん

年齢はこの人も40超えてたはず

とりあえず普通のおじさんサラリー

だが年収は結構あった気が

基本的におじさんの40越えは恋愛対象外

 

6人目:メガネ

メガネ顔って感じ(どんなん!?)

仕事は公務員

話はおもしろかったし弾んだ

相当自分の仕事に誇りがあるっぽい

やたらと公務員アピール

 

7人目:気さくお兄

年齢は30代初め

清潔感あり

話めっちゃ弾んで友達みたいな感じ

仕事は忘れた

 

パーティーでは1週会話が終わったら

気になる人に〇をつけてスタッフに渡すしくみ

そして誰から自分が〇をつけられてるかを書いてくれて

返ってくるシステムでした。

 

私は1、6、7に〇

男性からはなんと全員〇をもらいました!

 

今考えたらほんとの脈なし(おじさん)以外〇つけりゃよかった

 

変なとこで正義感が(笑)

 

普通に考えて〇つけられたらうれしくて番号渡したりするしね

 

次に活かそう

 

2週目の会話も終わってカップリング発表

 

見事カップリングしました!

 

1番のおいしんぼと

 

カップリングは第1書いた人としかなれないのか疑問

 

今考えたら違う人にしときゃよかったかな(笑)

すみません

贅沢は言いません。

 

終わった後はおいしんぼに誘われごはんに行きました。

 

その様子はまた次の記事で。

 

今回の初婚活パーティー

勉強になったのは

  • とりあえずにこにこ話す
  • プロフィールカードのことだけじゃなく日常会話も混ぜる
  • 少しでもよいなと思ったら〇をつける

ってとこかなと

 

なんだか婚活パーティーも悪くない

 

まだまだ恋活・婚活は始まったばかり

 

楽しんでポジティブに行きましょう!

 

では。